雲消しゲーム

雲消しゲームなる遊びを知りまして、ぼけーっとチャレンジしてみました。
おおーー消える消える
消しやすそうな雲(あんまりでかくない あんまり濃くないとか)を見つけて、
気を楽にしながら、その雲をじーーっと見るのです。

じーっと見るときに力まずにリラックス、雲がどんどん拡散して青空が現れるのをイメージしながら。
不思議と数分もすれば綺麗になくなります。

どういう仕組みだ?おもれーー
暇なときにはやってみるがよろしかろうと思います。地味にはまる。

覚書
今日ものすごく気分が不安定になって悶えているとき、部屋の窓から見える近くの電線の上に
白鷺がとまってこっちを見ていた。
もよんと薄い緑色が見えた。
この鳥はたぶん自分のために様子を見にきてくれたんだということにした。
ちょっとイライラがおさまった。
出来事に意味を見出すこと。全てのことに意味があるんだと思うと心が楽になる。
実際そうなんだとも思う。
[PR]
by a_lazy | 2005-08-28 17:28 | その他
<< ゼーンとタロット専用ブログにな... らくがき >>