カテゴリ:スリーカード( 3 )

今日のお天気。

洗濯物を干したはいいが、おかん曰く「昼すぎからひょっと雨が降るかもしれんから、気ぃつけとって」
ということ。乾く前に降られたらちょっと困るなあ
今もお空に雲がもくもく・・・

こんなときこそタロットに聞いてみよう。てなわけで…

「お天気…お天気…」
と思いながらスリーカードで占ってみました。岡山の天気。
そったら面白い結果が出たので、ここぞとばかりに他の人にもタロットの面白さを勧めるべく…
当たるかどうかはわかんないけど(あっはー)

d0025720_11375854.jpg

なかなか面白いでしょ?
棒のカードが3つならびました。ぱっと見て、雨!って感じを受けましたか?
よーく絵柄を見てみてね。空と雲が描かれてるよ。

過去の状況:棒の5の逆位置
訴訟 論争 内乱

逆位置なので、空が下になってるね。空の上では内乱が起こっている様子。
わーわーと喧嘩しております。低気圧、むくむくと発達中。
ただし「棒=雨」の先はまだ絵柄の下に届いていないですね。
まだまだ雨は降りません。

現在の状況:棒の9の正位置
勇気が必要 実践 敵対者の出現 状況判断が必要 困難に耐える 自己分析 心の声

不穏な空の色。雨のさきっちょがまさに雲に触れ合ってる感じだね。
だけど雨の気持ちとしては、「降っちゃうか!?どうしようか!?」悩んでおります。
まだまだ雨は降りません。「雲、つきやぶっちゃう?」雨、目下ウズウズ中。

未来の状況:棒の6の正位置
前進 凱旋帰国 良い知らせ 栄光 願望の達成 勝利の予感 旅立ち良し 祝福あり

雨が地上(草木)に届いてますね。雄雄しい黒馬に乗った青年、凱旋の予感。
稲光のようなわっかもビリビリしてますね。雷ゴロゴロ、なかなか勢いのある雨が降りそうです。

雨が降りだすのをじりじりと待つのも我慢できず、ずるして天気予報を見ちゃった。
あたってるかな…?
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/33/

コピペ。
都道府県概況 (10日5時発表)
((岡山県では、明日(11日)にかけて、大気の状態が不安定となるため、発雷のおそれがあります。落雷や突風に注意して下さい。))中国地方は、高気圧の圏内で雲の多いものの晴れていますが、南から暖かく湿った空気が流れ込み、雨の降っている所があります。
今日(10日)は、高気圧の勢力が弱まり、高気圧の縁をまわる湿った空気が入りやすいため、大気の状態が不安定となり、昼過ぎから夕方を中心に雨や雷雨となるでしょう。
明日(11日)も、引き続き、高気圧の縁をまわる湿った空気が入りやすいため、大気の状態が不安定となり、雲が広がり、雨や雷雨となる所がある見込みです。

タロットの状況と天気予報は整合しているみたいですね。
まあ天気予報もはずれたりするから、なんともいえないけど。

当たり外れはおいといても、タロット面白いと思いませんか?
インスピレーションを働かせてそれぞれの情報をパズルのように組み立てて、一つのストーリーを作っていくんです。さあみんなもやってみようよー みようよ
-------------------------------------------------------------
13時現在、雨が降ってきたので洗濯物をとりこみました。しとしと雨です。
雷の音のゴロゴロいうのを聞きながら眠ってしまい(雨の音は聞えなかったな)…15時。
ぽっかりと雲がきれて青空が!

寝過ごしたへんの雨の状況。赤丸らへんのどっか(地図苦手…)に我が家が含まれていると思います
d0025720_15143635.jpg

雨は短時間であがってしまいました。

答え合わせ=△(ざーざー降りじゃなくて、雷も音だけだったので)
[PR]
by a_lazy | 2005-08-10 12:06 | スリーカード

自分でもうまく理由になる言葉が見つからないまま、
そのときの衝動で傷つけて遠ざけてしまった人の気持ちを占いました。
占ったのは3日ほど前です。

いつも過去のカードを読むときに苦労するので
このところは「過去」というのがどのくらいの過去なのか、
あらかじめ知りたい時期を漠然と決めてから占うことにしていました。
若干やりやすくなったかな?最初にどの位置で何を占うかを決めておくのがよいみたい?
どうなんだろう。

フルデッキ(78枚)のスリーカード(3枚びき)
あの人は今どう思っているのか?
過去(二、三日前ぐらいからこの占いをする現時点までくらい?のその人の気持ち)
現在(占っている今現在のその人の気持ち)
未来(これからどう思われるのか?)
未来のカードとReading結果は伏せますが、み、みればもう
一目瞭然…
ただ、またこのカードたちが私の心情にもあてはまるような気がしたんですね。
どっちだ?どっちなんだ??相手なのか自分なのか??


過去
d0025720_15204993.jpg聖杯2の逆位置

意味:性愛、離別



現在
d0025720_15233647.jpg棒のナイトの逆位置

意味:分離 分割 別居 未練



うつから抜けた後、真っ先に後悔したのはこのことでした。
スリーカードと一緒に、私が今どうしたいのか?そのためにはどうすればいいのか?ということを
他のスプレッドでも占いました。
タロットの結果を見ているうちに、「なんであんなことしちゃったんだろう?」と混乱していた心に少し整理がつきました。
また私の心がもっと落ち着いて、いろいろなことがうまく説明できるようになったらば
ごめんなさいという気持ちと、どうしてあんなことを言ってしまったのか。とても好きだったし、今もきっとそうなのだということを伝えられたらと思います。

タロットカード画像:nekomata's tarot page
[PR]
by a_lazy | 2005-07-18 16:01 | スリーカード

カップの中に心がある

タロットの小アルカナは全部で56枚。
剣(ソード)、聖杯(カップ)、金貨(ペンタクルス)、棒(ワンド)で、それぞれ13枚ずつです。
それぞれに意味があって、カップは特に人の感情を表すそうです。
カップに入っているのは水。人の気持ちは水なんですね。なるへそ~~~、と思ってしまいます。
トランプはタロットから生まれたという話ですが、カップはトランプのハートにあたります。
ハートって・・・まんまやんけ!!露骨になったもよう。

久々なひととおさべりできたので、腕試しにちょろっとその人の気持ちを占ってみました。
純粋な好奇心から、さくっとスリーカードでおおまかに。
私についてどう思っているのか?
フルデッキ(78枚)のスリーカード(3枚びき)
過去(今日自分と話す前、もしくは話し始めたそのときまでのその人の気持ち)
現在(話し終わってから、今この占いをしている現時点でのその人の気持ち)
未来(この先にどう思われるのか?)

過去
d0025720_12132952.jpg悪魔の逆位置

意味:束縛からの開放 病気の回復 生活の荒廃 楽天的 離婚 無気力 誘惑



Reading
現在の私の状況を考えると、単純に読んで「元気になったのかな?」と思われたのでしょうか。

現在
d0025720_12311856.jpg聖杯の4の逆位置

意味:発見 新しい関係



Reading
カードの意味そのまんまかなあ?てかキーワード二個っきゃないべさ(^-^;
「新しい関係」に注目したいところです。
そういえば、初めて会話らしい会話というものをしたような気もします。

さて、ここまでやってはっとしたのですが。
これらのカードって、まんま私自身の気持ちにもあてはまるのですね。てことはなんだ?
相手を占っていると思いこんで、実は自分自身を占ってんのか?非常に難しい問題です。
う~~~~~ん???

そのうちそういうこともわかるようになるのかな?
あら、今の失敗しちゃった。自分の占いだわ、みたいなのがピーンとくるとかな。
今は地道に練習を重ねようと思います。

そういえば、未来のカードは??
昨日やったことなのに、実はぼんやりとしか思い出せないんですね。未来のカードだけ。
未来なんて誰にもわかんないよ、ということかな?
なんとなくの意味は覚えているのですが、そこはそれ、心の中にしまっておきます。

タロットカード画像:nekomata's tarot page
[PR]
by a_lazy | 2005-07-18 12:49 | スリーカード