カテゴリ:二者択一( 1 )

ご利用は計画的に。

はてさて。気持ちにまかせてとりあえずの300円アカウントを取得しました。
さて、目的に対してどういう行動をとるべきか?

現在:審判の逆位置
見当違い 不本意な選択 心残り 不満 拘束
知識不足 間違った方向

大当たりーー。私の知識、認識不足によるツメの甘さが露呈。

プライベートな部分をどう扱うのか。
占う側と占われる側、両者が正直な気持ちで真剣に向き合わないと
本当の答えというのは、明確な形ではおそらく出てきません。
本当の状況、本当の気持ちを占うというのはプライベートな部分に直に
かかわってくるんですね。
占いは、「本当に知りたい、気になる」といった事柄について、
その原因や、これからの未来、アドバイスを得るためのものなので…

とはいえ、「当てる」ために占いをするのは、カードも嫌なんだろうなあ…;
うーーーーーん。

二つの案を考えてみました。
○あらかじめテーマを決めてから占ってみる。
(プライベートにはじかに関わらない、当たり障りの無いテーマ)

カードのお答え。
あなたはあなた自身の傲慢さ、偏見に苦しむかもしれません。
おそらく、カードは確実な答えを出してくれないでしょう。
事態はあなたの望まない方向へ変化します。
もともと貴方が思い描いていた予測が誤算だったのです。
批判されて打撃を受けます。
計画の放棄を考えることになるでしょう。
けれど、それを乗り越えたあと事態は好転します。
再出発の機会を得て、失敗のあとの教訓をいかして
利益をうまく運用することができるでしょう。
カードの展開としては運命の輪(逆)に死神(逆)と、波乱万丈コース。

○占い内容は質問者におまかせ

カードのお答え。
悪用。目先の利益。偽者。
あなたの基礎体力の低下を招きます。
依頼者は貴方に本心を語ってはくれないでしょう。
瑣末なみせかけの占いをすることになりそうです。それでも占えば確実に
気力体力を消費しますから、割にあわない疲れを宿すことになりそうです。
そのことから貴方のやる気や能力は衰え、嫌悪感や不満を感じることになり
ちょっとした倦怠期に陥るでしょう。
そのまま気力は停滞したまま。計画を中断して期待をしてくれた方々を
裏切ることになりそうです。
大アルカナなしで大きな変動はないものの、
ずるずるとマイナス方面に傾いてゆくコース。

って、どっちもアイデアとしてはうまくない!?
ズギャアーーーーン!!アフーン。

たぶん、傾向的には「狭く深く」でいくほうが吉だとは思います。
考えろ考えるんだーーー
とりあえず、昨日展開したヘキサグラムの「具体的なアドバイス」をもう一度
見直してみることにしました。

未来に節制があります。
受容する 中庸 意識の移り変わり 調整力
成長 時の流れを見直す 自制心 忍耐 倹約

これは今の状態かな?計画の調整をする必要があるんですね。
このカードからのヒントは、「中庸 忍耐 倹約」というあたりかな。

そもそも私が何を望んでいたのかというと女教皇の
「良識 聡明 理解力 正確な判断 理知的 天啓 教育 知恵 女性 自立 清純」
これらのものを得たく、また、これらを基本とする
純粋で本格的な占いだったわけですね。

環境は、戦車。
勝利 独立してよし 確信できる 複数の力を手に入れる
適応性あり 征服 障害を克服 自制心 旅立ちよし
勢いにまかせて好スタートを切りました。それはお友達の素晴らしい協力が
あったからです。
勢いと力のあるカード。がむしゃらに突っ走るパワーがあるのだけど…
「自制心」!!!ここにもありました自制心。気持ちだけ突っ走っちゃあかんよと。
やはり今後の指針と計画は重要なもよう。

対応策は女帝。
理解力 才能あり 優雅なこころ 思いやり
家庭的な幸福 進歩 豊かな結婚 繁栄 広がり
「母の愛」スタイルをつらぬけ!ということなんでしょうか。
女帝がひっくりかえると、
それは愛情がゆきすぎたがための、押し付け・過保護という意味になります。
母の愛は寛大な愛。事態を優しく見守り、子供が本当に必要とするときにだけ
助言を与えるのです。

ということは…、うーん。やっぱり狭く深くで、本当に占いを必要としてくれるお客さんを
じっくり待つというスタイルがよいようです。
ちなみに、女帝はちょっぴり派手好み。
占いにあたって何か少しお客さんの目を楽しませるアクションをとっても面白いかも。
なんだろ。武器のエフェクトとか笑える呪文でも考えようかな。

よし、スタイル決定。

未来の節制の「中庸」が気になります。
上にあげた二つのアイデアの中間をとるとなると…どうなるんだ?

もっかい二者択一。
○最初だけお試し占いを行ってみる。
○何もせずにじっくり待つ。

何もせずにじっくり待つのがよい様子。
結論を急いで軽はずみなことを行うと可能性の消失をまねく。
ってことはやっぱりお試しで占っても当たらないんでしょうね。
じっくり待った先…なかなか占ってーという方は現れません。
ひたすら片思いを続けることになりそうです。
けれどその先には「皇帝」が。強い意志の力。行動力。
ン、行動する機会はめぐってくるようです。
それとも、占いを求めてくるのが皇帝のような男性っていうことかな?
善意と寛容な心をもって、占いをすることができそうです。

最終決定。じっくり待つというスタイルでやってきます。
急がないので、協力を申し出てくれたありがたいお友達と一緒にしばらくは
のんびり楽しんで遊ぼうかな。ね^^
[PR]
by a_lazy | 2005-08-09 11:06 | 二者択一