<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

坊主頭ってフェロモンでてるよね

ニンテンドーDSの「押忍!闘え!応援団」やっとります。

なんかもう、家でゲーム(ゼーン以外)したのなんか何年ぶりだろうっちうくらい久々にやったー!
ココロオドルは極めたよ!
このゲームに出てくる応援団新人の、田中一(たなかはじめ)がモロ好きなタイプなんですね。
ヴィジュアル的に。
坊主頭でメガネで醤油顔とかね。ホントにね。

野球のことはちっともさっぱりわかりませんが、高校球児は好きだ。

一家に一人、爽やかにかつ暑苦しく!漏れなく晩ご飯に青春の汗をひとしずく隠し味としていれてくれるような高校球児を、飼えるような時代になりませんかね。
なりませんよ。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-31 17:00 | その他

男と女、それわ・・・

最近はもっぱらタロットタロットで、四柱推命については
いつまでたってもわからんちんのままです。
またちょっと興味がわいてきたので、ある男女の命式を借りて
勉強をさせてもらうことにしました。
縦二文字がその人とその人生を支える一つの柱になっています。
今回は不明な時柱を除いて三柱が明らかになっています。

辛甲辛      辛丁辛
酉午酉      卯酉酉

左が女性、右が男性。二人はいわゆるカップルです。
ぱっと見て、いくつか文字の種類や並びに共通点があることがわかると思います。

彼女も彼氏も、日干が辛(かのと)。二人とも本質的な部分は同じ。
辛は、貴金属(アクセサリーなど)に使われる柔軟性のある金属です。
磨きあげられてこそ、の金属です。
以下は参考にさせてもらっているサイトからの単なるコピペですが、

「本質的には受動的で、何事も増幅・反射する透明な性質。
感受性が極めて鋭く、現実的な状況・状態、事の良し悪しに関わらず
周囲の精神的な波動に反応し、散々思いつめた挙句、反射してしまいがちなので
対人面でつまづきやすい。
直接本人に関わらなくとも、周囲に不平不満や諍いなどの邪気が多いとそれだけでストレス
になる傾向。
良し悪しは環境次第・相手次第だが、自覚の有無に関わらず間接的に影響を及ぼすタイプ。
定期的な沐浴や瞑想などで、受けた邪気を洗い流すと比較的安定する。
自己内の興味や関心も増幅しやすく独自の美学を持って追求する所がある」

金属の表面は光を反射したり、周囲の景色が映り込んだりしますよね。
同じように、周囲の人間・環境にとても敏感な部分があります。
義理と人情に厚い干で、また貴金属(宝石)なので、ちやほやされてなんぼ。
自分が周囲にどう思われているのか非常に気にして、好印象を与えようと本能的な才能を顕します。

じゃあその本質が行動面ではどのように表れるのか?
女性のほうは、辛酉。酉は金気をもっているので、辛の金属的な性質を強めます。
日干十二運は「建禄」になります。

「現実的で堅実。責任感が強く、一度決めたことは容易に投げ出さない粘り強さがある。
意思が強く、物事を計画的に運ぶ冷静さと忍耐力がある。
反面、慎重さが過ぎて腰が重くなり大胆さに欠けチャンスを逃すこともあり、
納得いくまで譲らない頑固さ、融通の利かない堅さがあるので
温厚でも協調性には欠ける部分がある」

男性のほうは、辛卯。卯のもつ木気が辛の金気に傷つけられます。
日干十二運は「絶」になります。

「万事、物事に無頓着な所があり常に今を生きる刹那的な傾向が強い。
計画性や慎重さとはほぼ無縁で、その時々の気持ちに正直なので嘘はないものの気分屋で
一貫性がない。
超感覚的な面が発達しやすくひらめきや直観力に優れる。
常に全力投球出来るのが最大の強みで、ハードであればあるほど才能が伸びる。
逆に安定志向がほぼ皆無なので暇を持て余すと移ろいやすさが裏目に出て
自らトラブルを招いたり、波風を起こしやすい。
基本的には温厚、小さなことにはこだわらない」

つづきはまた今度。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-30 13:22 | その他

聖杯の2

d0025720_97833.jpg


個人的にとても納得のいくことがあったのでメモ。
とある友人の現状と悩みの行方について、どうしても気になっていたので
こっそりとケルト十字で占っておりました。日付的には一週間ほど前になります。

その友人はすごく情が厚くて、優しい優しいひとなんです。
私は彼女の外見を知っているので、あの触れなば落ちん的なはかなーい感じがいつも頭によぎります。
ケサランパサランみたいなイメージがあります。
彼女は、離れていきそうな友人のことでかなり沈んでいるようでした。

彼女はとてもつらいんだろう、しんどいに違いない。何かいい助けがあれば…
という思いから占いましたが、
カードはちゃんとわかっとったみたいです。
あんたが思ってるほど弱くないし、そういう心の持ち方にちゃんと状況がついていってるよ、と。
彼女はすごく懐が深いというか、強いんですよ。
本人はおそらく否定するだろけど。

近いうちに起こりそうな未来の位置に、聖杯の2がありました。友情のカードです。
今日、彼女の悩みごとの関係でこっそり覗いていた日記にある記事があり、
これか!!と思って嬉しくなったのでちょっとメモに残しておこうと思いました。

友情の再開。
ゆうて、本人からちゃんと聞いたわけでもないので本当のところどうなっているのかはよくわかりませんが
このままずっと続くとええね。また楽しくできるとええね。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-30 09:48 | ケルト十字

棒の7

d0025720_18443732.jpg

棒の7がでるんですよ…。

今朝は弟と母に連れられ(半強制的に)、初めてスロットというものを体験したわけですが
ビギナーズラックというものは確かに存在するんだろうなあ、と思う。
うちのおかんも弟も、よくするのはジャグラーとかいうやつらしいのですが、
ものは試しだと思って、行く前に「どんな台に座るのがいいか」ってんで
1枚びきで占ってみていたんですね。

そしたら棒の7の逆位置。

なんでこれで驚いたかというと、以前に母がスロットに行くってんでそんときも試しに1枚びきで
同じ質問で占ってみたときの結果が、「棒の7」だったんですよ。そのときは正位置でしたけどね。

棒=BAR と7なんて、いかにもスロット的なカードだなあ。とかなんとか思いつつ。
しかしどう読み取るのがいいのか全くわからん。

棒の7・・・棒の7・・・。

まあ金銭がからむようなゲームにはとんと興味がないので、自分からは二度とやらないと思いますが
なんかの拍子でまた連れられていくことがあれば、タロットの結果などから試したりするのも楽しそうかなあと思う。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-29 18:58 | ワンオラクル

スペースシャトル・ディスカバリー

外界への無関心ぶりにも拍車がかかってきた中、
久々に見たい番組を探してチャンネルを変えるという作業をした気がします。
たまたま目についたスペースシャトル、ディスカバリーの打ち上げについての報道(特集?)を見ました。

大きな犠牲を払ったコロンビアから二年半、その間ずっと亡くなった7名の遺志をついで
頑張ってきた人達がいるわけなんですよね。
なんかもう、泣けてくるね。
命はって、やってんだもんなあ…。
シャトルと乗組員が成功を収めて無事に帰還することを心から祈っています。

そんなわけで、気になったので今回のディスカバリーについてヘキサグラムで展開してみました。

d0025720_15123321.jpg


過去の状況:棒のページ正位置
意味
信頼してよし 継続する 使者 誠実 準備よし 誓約
確実性あり 地道な努力

そのまんまですね、きっと。
過去の失敗に挫けることなく、準備は進められていました。
誠実でひたむきな人々が、地道な努力によって築き上げたものです。
信頼できる、確実だと打ち上げに踏み切らせるだけのものがあったんでしょうね。

現在の状況:棒のナイト正位置
意味
新しい旅立ち 計画を重視 目標を定める 転居の機会
発見 確信 移動

今シャトルは宇宙へ向かって出発しました。
さっき見てた報道では、断熱パネル?の剥離が問題になっていましたね。
リスクは承知の上で、計画を重視しました。
目標を定めて、発見(シャトルの名前ですね)を求めて。
計画は実行され、今まさにプロジェクトが動き始めたところです。

未来の状況:棒の7正位置
意味
勝機あり 討論 有利な状況 成功への自信 獲得する
正しい状況判断 敵に打ち勝つ

とるべき対応策:星の逆位置
意味
願い事叶わず 不信 理想のつまずき 不運 創造力の枯渇 不協和音
逆流する 周囲との断絶 安らぎなし

他すべて小アルカナの中で、ただ一枚の大アルカナ。
今回で一番重要な鍵になると思われるカードです。
星のカードの絵柄ですが、私たちが思う宇宙の色彩で描かれているように見えますね。
水の星地球から、一つの星(希望)を求めて、たくさんの期待をこめて。
さっきテレビでデーブスペクターが最もらしく言っとったんですが、
断熱材剥離の件やなんやらで、確かに神経質な雰囲気になってるみたいですね。
それがよくないと。
なるへそ。そういうことかも?
乗組員や関係者たちに余計なプレッシャーや不安、不信感を与えてはならない、ということなのかな。
死ぬかもしれないというリスクを抱えながら地球を離れた彼らを信じ、
支えることが見守る者たちの役目です。

環境及び周囲に対する影響:棒の8逆位置
意味
離別 遅延

あー;; ひょっとしてもしものときのための救援用シャトル?を
向かわせるかどうかの関係がここに出てるんかな?さっきみおくりそうとか報道で言ってたもんな;
ハラハラしちゃうよもう!あああーーー
どうなるんだちくしょう

願望(というよりも、本音?のようなものが表れる位置のような気が):金貨の6逆位置
意味
羨望 嫉妬 私欲 錯覚 無意味な資産

誰の本音じゃ…。 アキか?どっかの政府か?

表示されたカードを集約した上での結末:聖杯の7
意味
欲求の多さ 願望の大きさ もう一度考える 迷いあり 目的を絞る 慎重な選択

というような結果になりました。

さて、今回ワンド(棒)がたくさん出てきましたが、ワンドについて。
棍棒は戦いや競争における原始的な力=根源のエネルギーであり、
外界と積極的に対峙し、現実に勝ち取るための勇気や意欲、野心、情熱などを表す。
火の属性。
ということだそうです。なるほそ。

火の棒ってシャトルっぽいよね。こんなシンクロにもこっそりと感動を感じてみたりな。
この勇気と情熱の炎がどうか掻き消えることがありませんように。
政府やマスコミ総がかりで応援だ!リスクだ失敗だなんだのでグダグダして余計な不安をあおらんように!

と読んでみました。つか、デーブスペクタの意見まんまじゃん!
なんだか悔しいな。それともテレビみたせいで影響されちゃってそれがカードにでたのかな。
難しい…。
----------------------
追記。

対応のカードを警告としてではなく、そのままのアドバイスにとれば
夢や理想よりも、ひとまず失敗に目を向けろ。現実的をみろ、ということになるんでしょうか。
で、最終的な結末を、今後の打ち上げに関する計画の状況ということにとると
なんとなく辻褄があうかな?

いろんなとりかたができすぎて、よくわかりません。あーーマジでむっかしいんだねタロット!
[PR]
by a_lazy | 2005-07-28 15:14 | ヘキサグラム

今日の奇行

体はいつもより軽やかだったが、反比例して気持ちはどん底だったよ。
朝、会社へいく電車にどうしても乗り込むことができずに

駅の周辺を遠回りしながら一時間かけてペトペトと歩き、いらん紫外線をあびまくりました。

頭ボサボサ(薬疹で手のひらがぴりぴりするために髪の毛リンスなし)
顔ぶつぶつの上すっぴん くわえて眉毛なし
どーでもええ服を着て、ベルト忘れたのでジーンズの腰がずり落ちるのなんの。
そっからアレだべ、下着のすそとか普通にハミ裾させて

d0025720_23333635.jpg


幽鬼のように半分だけ(なぜか)木陰を選んで歩く私はさぞキモかったことでしょう。
そら農家のおっちゃんにガン見されるわな。ゴン見もされるわな。

そんなわけで体重が45キロを切りました。7月頭から-4・5キロ
ヤツレ、カッコワルイ ダメ ゼッタイ

今朝もまたついついタロットで会社に行くかどうかを占ってしまったよ。ばかばか!
大体いつも「どっちもどっち」だけれど、どっちかというと会社に行く選択肢のほうがいつも
経過のカードがよいカードのほうが多いんですね
だからカードはとりあえずは頑張れるぞ、といってくれてるような気はするんですが
今日はもうほっぽりだしちゃった

そんでも、タロットの結果どおりになりました。

d0025720_234431.jpg棒の3正位置

ええのか悪いのかはわからんけど。私次第か…あー。
今週いっぱいは引き続き休養です。まあいいやのんびりさせてもろお。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-27 23:44 | その他

かいいいいいいいいいい!

マジで痒いZE!

なんか鎖骨あたりにあせも?のような結構広範囲な発疹を確認していたのですが、
なんだこりゃ?ぐらいに思っておりました。

ほったら。ほったらよ。
薬のせいかどうかわからんけどよ。

顔むっちゃぶつぶつだべ。イヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
化粧してもでこぼこバレバレってか、してもいいのか?
いや、しないと人前にでられんのだけど(視覚的にも気分的にも)

しかもふと見たら手のひらにもいっぱい!
ちうか、体中ぷつぷつが!!

顔めちゃくちゃかいいよ あああああ
なにこれ・・・ 明日の朝になったらなおっとるかな?

もうやだ
[PR]
by a_lazy | 2005-07-24 23:05 | その他

ある人へ、自分へ?

d0025720_22572730.jpg

あなたは今重要な選択を迫られています。
今現在ちゅうぶらりんな状態でとても苦しいけれど、あなたはそこから
はいあがろう、試練のときなのだと思って困難に耐えようとしています。
そしてその考えはあたっています。今が変転のチャンスです。
けれど心の底では深く傷つき、まっくろな状態です。貴方の心は今とても悲痛な叫びをあげています。
あなたが悩んでいる原因は、物質的な富への執着心です。
この選択によってのちのちの金銭的な状況が深く関わってくるからです。

過去にあなたは怯えや我慢の限界から、楽になるほうを選びました。

「楽になりたい、解放されたい、元気になりたい」という願望をもっていますが、どちらかというとそれは
敢えて苦しい道を選んで頑張るというよりも、
無気力に起因する怠惰な生活、楽な道を選ぶほうに傾いています。
それがいけないというわけではなく、そのことによって精神がある程度安定を保てるのは確かなことです。

貴方の本心を見抜き、事実を明らかにしてくれる人がいます。
深い反省と沈黙を守りますが、貴方のことをとても気にかけています。

今のあなたの判断は、信頼できる人がおらず孤立無援だと、恨まれたりしてはいないだろうかと、
対人関係や離別にとても不安を持っています。

現状の打破には?
d0025720_2371337.jpg


誰かに非難されることで深く傷ついたことから、あなたの今の状態(目に見えない心の病気)が始まりました。
他人からの攻撃を恐れて周囲が見れなくなりました。

あなたには才能があり、それを開花できるのが今の環境です。
何か技術を磨いて、努力をすることで成長の可能性が高まります。

この先は、敵に打ち勝ってやるという心を持つこと。
討論の必要性があります。未来はあなたに有利な状況にあり、自分は成功するという自信を持つことが大切です。

現在は、自分や他人を信頼しても大丈夫だということ、慎重に物事を進めてゆくのがよいでしょう。
ゆっくりでも、確実に前に進むことができるはずです。

多くを望みすぎてはいませんか?今一度自分の心をよく考えて、目的を絞りましょう。
慎重な選択をこころがけること。

少々の喧嘩や不名誉、口論や疑いなどを恐れないようにしましょう。
人からどう思われているか、人の評価を気にしすぎないように。

誰もが皆、臆病な心や本能を優先してしまう心を持っています。 我慢できないときがあるのです。
それはあたりまえのことなのだと受け入れてください。
あなたが無能なのではなく、獅子をも手なずけてしまうような温かで穏やかな慈愛や優しさが
あなたの本質、力です。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-23 23:20 | ケルト十字

可能性をみる

5回ひいて、正逆の数でYESかNOかを占うというやり方を知ったのでやってみました。

私がやったのは余計なことだったんだろうか?

正位置 2
逆位置 3

結果はNOだけど…
ギリチョン…

orz
[PR]
by a_lazy | 2005-07-23 20:45 | その他

結果を信じるのではなくて、カードを信じること

あんまり気づきたくなかったというか、気づかないふりをしていたけれど
実際に身にしみてしまったのでメモ。
それがどうしてなのか、そのメカニズムがよくわからんけれども
タロットをすると気力というかエネルギーというか、そういうものを消耗します。
けれどついやってしまうのは、やっぱりタロットの魅力にはまっちゃってるからなんだろうな。
ある程度一日に何回かやってしまうと、まだ占いたいことがある場合にでも
「ちょっとタロットやってみよう」と思わなくなるのが不思議だ。やってもあたんねえだろうという気分になる。
こんなこと言ってると自分がめちゃんこオカルティックなひとみたいで
えもいわれぬ恥ずかしさがこみあげてくるのですが、どうぞこれを読んでいる方(ゆっても数人だべな)
ひかないでください…;;
自分でも戸惑っているくらいだよ。だけどどうしても好きだし、できればうまくなりたいんだべ。

協力してくれる方は常に募集中。

メモ。
昨日は驚くぐらい自分は元気だったのだけど、かえってそのエネルギーまんまんな状態だと
うまくタロットができないんじゃないかと思う。
仕事から帰ってから何回か占ったけれど、はちゃめちゃな展開結果だった(といっても確認のてだてがないけど。ピンとくるかこないかでいえば)
ちょうど「他の人を占っているつもりで自分の心を占っているだけなんじゃないか」という不安と
迷いみたいなものも要因かもしれないし、
自分のエネルギーが強すぎて、他の人を占おうとするとうまくできない、とか?

そんなわけで簡単なスプレッドを数度して程よく疲れてきたころに、
「自分のタロット」についてヘキサグラムで占ってみた。
展開結果から、「必要なときにはカードはちゃんと教えてくれるから、結果を信頼していけ」っていうアドバイスを感じ取りました。タロットってすごくいいやつだね…。
何か意思ある生き物のように思えてきたよ。シャッフルしてるのはプログラムだけどね(ウへ
柚子ちょんを占ったときはだいぶ精神的に落ち着いていてよいコンディションだった。
えがったえがった。

さて、過程のカードは総体的にはよかったのですが、最終結果が剣の4の逆位置でした。
d0025720_210177.jpg

意味:後退 孤独 追放 失態



タロットに耽溺しすぎると、危ないぞ、と。
タロットをする上で何か失言でもしてしまうのかな。
それともうさんくさいってんで皆から見放されちゃうのかな。
鵜呑みにはしませんが、心に留めておくようにしようと思います。ひとりっぼちにはなりたくないな。
[PR]
by a_lazy | 2005-07-21 21:02 | ヘキサグラム