d0025720_13363760.jpg

[PR]
# by a_lazy | 2005-08-28 13:38 | その他

パパとあのひととR

死神のRとは、死神のリバース(逆位置)
再生、好転などの意味を表します。コワクナイヨ
d0025720_1051374.jpg

ところでこれどうよ。

まこと、よく家の玄関部分に重なってたりしてるんだ。
さすがまこと。
さすがまこと。

宮崎吐夢の、あの歌を思い出した。

かーれーを、返してっ!♪
かーれーを、返してっ!♪
かーれーーーを、返してっ♪
おかーーーねーーー かしーーーてーー♪
http://perry-miyazaki.hp.infoseek.co.jp/
上記URLの「あの女のハウス」というリンクから歌がきけるよ。

私はペリーさんよりもおっぱい占いの歌がすきです。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-28 10:56 | ゼーン

何を思いながら何を食べる?そのエネルギーを何に使う?

美容のために、健康のためにと、女性も男性も(?)ダイエットにいそしむ昨今ですね。
かくいう私も下半身の肉を気にして、風呂場で足やせマッサージなどをふんばっていた時期もありました。

身体的なダイエットの方法なら、テレビや雑誌であふれんばかりにいろいろな方法が紹介されとるよね。
個人的には、アキはダイエットするならまず「心の脂肪」を落とすことから始めたほうがいいと思うのだ。
いろいろ検索してみたらば、なかなかおもろいダイエットの方法、考え方があったので紹介します。

○ピンク色の呼吸
ピンクには、人をやさしい気持ちにさせる力があり、若さや美しさを高める効果があるそうな。
1. 頭の中でピンク色をイメージしてゆっくりと息を吸い込む
2. 息を吸い込みながら、身体がピンク色の霧や光に包まれていると想像します。
3. 息を少し止めて、ピンク色のパワーのやさしさや愛が身体の隅々まで広がっていくことをイメージ。
4. 息を吐き出したあと、自分の身体を満たしたエネルギーにありがとうの気持ちを持つ。

○どうして食べちゃうの?「かんしょく7つの失敗」
慣食……ある時間になればお茶することが習慣になっているので食べてしまう
歓食……仲間同士、楽しい雰囲気につられて食べてしまう
勧食……人から勧められれば、お腹の具合はともかく遠慮なく食べてしまう
観食……食事したばかりでも、おいしそうなものが目に入ると食べてしまう
閑食……閑で、何もすることがないと食べてしまう
簡食……料理をつくるのがめんどうだと、すぐ食べられる物を食事代わりにしてしまう
感食……寂しい、悲しい、落ち込んでいる時それをまぎらわすために食べてしまう

これ、表現が食べて「しまう」ってなってるのがポイント。
身体はほんとうは食べたくないのに、「心」が食べたい!と思っているわけなんですな。
けれど、物質的な食べ物はどんなに食べても、物質ではない心の栄養にはなりません。
とりこんだ栄養は全て肉体のほうへ、どんどこどんどこいってしまうんだね…。
身体は自分の状態をよく知っていて、どれだけ食べたいのかどんな栄養が欲しいのか、
そういうことをきちんと伝えてくれているそうですが、
それを無視して、本当は食べたいときに我慢したり、本当は食べたくないときに食べちゃったりするのが身体に必要以上の無駄な栄養を蓄えて、脂肪をためこむ原因になるんですね。

はてさて、そんな「たりないたりない!」て思いがちな心にブレーキをかけてくれそうな、
ある現実を紹介します。
たりないのは、私たちの食べ物に対しての感謝の気持ち…かな。
食べ物を粗末にしないこと。
本当に必要なぶんだけ調理して摂取すること。必要以上に殺さないことです。
毎年多くの命が肉になるために殺されて、おまけに無駄に廃棄されていて、
そんな国がある一方で、絶対的に食べ物の足りない国があるってな
どーーーゆーーーこっちゃねん

スーパーでパック包装された食肉ができる過程をご存知ですか?

多くの鶏、豚、牛は、ほとんど日光の届かない工場の中でろくに身動きがとれないまま
ただ食肉として殺されるための毎日を過ごしているそうです。

ブロイラー

鶏は肉になるため、まず逆さづりにされ、意識のあるまま喉を切られ、
両方の動脈がうまく切れなかった場合、苦しみ、完全に意識が戻ることもあります。
鶏にまだ意識があろうとなかろうと、熱湯に突っ込み、羽根をむしります。
ひよこの雄は性別判定が済むとゴミ袋に集められ圧死させられます。お肉にしてもこの種の肉はまずいとされるからです。



殆どの施設では、床は細長い板を並べたすのこ式・またはコンクリートでできており、
どちらも豚の四肢を傷つけるものです。
監禁された豚はストレスに苦しみ、死んでしまうものもいるといわれます。
狭いスペースで運動を制限することで、より少ないエサで増体量を大きくしたり、
より柔らかい肉を作り出すことが可能となるのです。
豚は非常にストレスに弱くデリケートで、ストレスから仲間を傷つけたりしっぽを噛みちぎったり
という行動にでることがあるため、この防止のために
仔豚のうちに歯をひっこぬかれ、しっぽを切断されます。



運動することでカロリーを消費させてしまっては効率が悪いことから、
牛は運動もできずに工場内におかれます。こうすることでより早く肥らせることができるとされている他に、
牛の本来の体質にはあわない濃厚飼料を大量に与えられます。
そんな風に育てられた牛は病気になりやすく、破棄率も高いといわれています。

乳牛の場合、1年中乳を絞れるように常に妊娠状態にさせられます。また、乳量を増やすために大量の成長ホルモン・女性ホルモンが投与されます。
1頭の牛から、短い寿命の中でできるだけ多くの乳を搾り出そうとするものであり、
この不自然な状態から、乳房が大きくなりすぎるなどの体への異変も現れます。

美味とされている子牛の肉ですが、その色を美しくまた柔らかいものにするために、
身動きを封じ込め、餌を調整して常に貧血状態にさせる飼育方法がとられます。

など、など。

美味しいものを食べるのがスキ!という人は多いですし、アキも美味しいものは大好きです。
だけど、本当に美味しいものってなんなのか?
ちうことを念頭においてほしいと思います。

アキ豊かな国(本当に豊かなのかな?)の食肉事情の背景を知って以来
「調理されてしまって目の前に出てきた肉以外、自分からは食べないようにしよう」というスタイルを
とることにきめましたが、もともと、肉も牛乳も嫌い、卵を食べ過ぎるとアレルギーが出るってな体質だったのでさしたる抵抗もなく、お野菜をもりもり食って今のところ特に健康に問題ない感じです。
肉はダメで野菜はいいのかよってな話ですが、野菜にしても、その命を無駄にすることは殺すことと同じだと思います。
ちうても、肉と野菜の違いを説明しようと思うとまた長ったらしくなるのでハブク

かわいそうだから全く肉を食うな、という意味ではなく、
本当に肉を食べる必要があるのか?ってなことを言いたいわけです。

それにしてもこれ自分が同じ立場だったらほんまかないませんよ。
これを「仕方がないこと」だとは、とらえたくはないなあ。

身体の無駄(不必要な脂肪分)を減らそうと思うと、それに関わるあらゆるものの無駄を減らすことから始まるんじゃないでしょうか。

参考、一部引用にさせてもろったサイト
http://ray.cube-web.net/animal/animalhearts/
http://jazzmens.net/vegetarian/
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-27 12:45 | その他

あのひとのイメージ

d0025720_10275181.jpg

[PR]
# by a_lazy | 2005-08-27 10:28 | その他

ねりチン

冗談なのか本気なのかいまひとつ謎の人物Nさんの要望により、彼のチンチラへの思いをケルト十字に託してみました。

これ。当たるも八卦。当たらぬも八卦。
d0025720_2018538.jpg

一時の気まぐれで心から愛せないんじゃないか、ちゃんと世話ができるのかどうか危険な予感を感じたりしつつも(月)
気持ち的にはもう飼うという気のほうが大きそう(世界)
病気になったりしないか、失敗しないかどうかなどの不安が先に立っているものの(剣の6)
自分の意志と行動力を信じている。あと実はちょっと寂しいので飼いたい(皇帝)
ちょっと金銭が気になる(金貨4)

ここからはちょっとわかんない。近いうちに起こりそうな未来(聖杯のペイジ)
○チンチラを飼うのだととると
細やかな愛情を注ぐだろうと思われる。
それはもう、反省、黙して洞察、本質を見抜き、ときにはチンチラのことについて妄想の嵐
一挙一動も目が離せないというチンチラストークを繰り広げるのかもしれません。

○チンチラを飼わないのだととると
生き物を飼うのだからと慎重に、正しく善良な世話の仕方や、
はてはチンチラの生態についてとにかく洞察を鋭くして、情報の収集につとめつつ、
ときには「チンチラと僕」なるチンチラとの生活を妄想するのかもしれません。その結果やっぱダメだと思うかどうか、いつか飼おうと思うかどうかはわからないが

最終予想(棒のナイト)からみると

計画を重視して目標を定め、新しいスタートを切るとあるので飼うことになる可能性が高いかもしれない。また、チンチラを飼うにあたって、ひょっとしたら転居などの可能性もある。

チンチラを飼うか否かについての周囲の影響(棒の2)
願望の達成、目標の達成について非常にいい形で動いてくれそう。
また、協力者があらわれてくれるかも。

問題についての今後、または対応(聖杯のキングの逆位置)
自分本位 好色 非常識
に陥らないように注意。好色って・・・え、チンチラに!?

こんな感じになりました。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-26 20:28 | ケルト十字

試練と失敗は贈り物である

ナオちゃんやゆうなちゃんの私信を見て、アキもなんだか手紙を書きたくなりました。
春先のバッタのように、キモク楽しくぴょーんぴょーんと飛び跳ねたい気分だからです。

あるひとへのおてまみ。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-25 23:19 | その他

恋愛バトン

アイラブゆずっこからまわってきた恋愛バトン。
しかしまわす対象5人もいねえー
そんなわけで、ゆうなちゃんに渡しますv

バカ正直に答えたよ。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-25 13:26 | その他

おっすオーラ!悟空!

d0025720_1726136.gif

こないだ見えたオラオラオーラをイラストに起こしてみました。
太陽光を利用すると、よりはっきりと見えるのでオススメです。
まぁ、見えたからといってどういいのかっていわれるとアレですが、楽しいです。

そんな日々の成果が実をむすんだのかなんなのかどうなのか、見えやすい条件がそろえば
(対象が動かない、周囲にごちゃごちゃとした背景がない)
ちょっと意識すれば日常的にオーラ的なものが見えるようになりました。

わっほーい。

こないだは黄色と青だった私の手ですが、本日は会社(今日退社)から帰ってくると青と黄赤になっていました。なぜいつも二色。
とりあえず青色は常に見えます。なんだろー。
おかげで今日は暇い電車の中でもこっそり人のオーラを見たりして、徒歩での帰り道も田んぼの草や山の際、電信柱や鳥なんかをじーーっと見つめながら帰り、めちゃくそ充実した帰り道でした。

よっほーーい!ww

ゴキゲン。ゴキゲン。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-23 17:38 | その他

笑おう!

笑う門には福きたる。

http://homepage3.nifty.com/karakurin/karakurinse.html

さんまのからくりTVで放送された、セインのファニエスト外語学院の内容をまとめたテキストサイトさま。
マジで笑えます。
ボビー最高!!!
しかしセインはつっこみうまいよね。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-22 23:50 | その他

与えてもなくならない、プレゼントに最適!

最近、言霊を信じるようになりました。

なんつことを言うと、大概の人から「なんかヘンな宗教にでも入ったんじゃねぇのか」みたいな
白い目を頂くこと請け合い・・・。チ、チガウヨ!
宗教には入ってません。これからも入る気はありません。

とにかく自分が救われたくて、「セラピー」だの「ヒーリング」だの「○○療法」だの、
そんな名前のつく単語をかたっぱしからネットで調べて、いろんな情報にいきあたったけれど
そういう「癒し」の方法にも実は流行があるみたいなのだ。
そんで、今評価の高い癒しっていうのがつまり
「まるごとの、あるがままの自分自身に向き合って、そんな自分を好きになる(受け入れる)、楽しむ」
っていうのが、癒しの真髄・・みたいなのだ。

それが高じていくと、悟りの境地みたいなものに近づいてくるみたい。
「貴方は世界を楽しむことができる。ただし、世界をして貴方を楽しませてはいけないよ」
ってなことだ。
世界を楽しむっていうのは、今そこにある全てのものを愛し、感謝をすること。
そうすることで自分の中に喜びが満ちるんですよってなこと・・・なのだと私は受け取りました。
ついでにいえばその世界が気にいらないからといって、自分の都合のよい形に加工して楽しむのでは
意味がないんだってこと。

いつでも、あるがまま。存在そのもの。

でも、これを実践しようと思うとき、そういう心を邪魔をするものがある。
それがつまり、お釈迦様のいった「執着心」つまり、
未来への執着が起こすこと・・・不安、心配
現在への執着が起こすこと・・・自己嫌悪、罪悪感
過去への執着が起こすこと・・・残念、無念、と悔やむこと、悔恨
そもそも、あるがままの自分や世界を見つめようと思うと、そういった執着を振り払い、
完全に「今、ここ」にあるだけの自分っていうやつの目で見ないと、本来の姿形ってのは見えないそうです。
見えないままでは、なかなか「まるごと」愛するってこともできない。

なんとも難しいことだよね。
おまけにある調べによりましたらば
人間の思考っていうのはほっとくと8割方ネガティブな方向へと流れていっちゃうんだとか。
気がつくとマイナスに考えちゃっている、てことを悪いと思うことなかれ、仕方がないことなんでしょう。
そこに気がついて、「おっといけねぇ、マイナスにいっちゃってた」とばかりに思考を切り替えるってのが
大事なことなんだろうね。
個人的には、「うまくいく 成功する」っていう思いで自分にエンジンをかけるのではなくて
「うだうだ考えちゃってるこれも自分。そんな自分をゆるそう」ってな感じで、ほどほどな
プラマイ0思考(?)ぐらいが自分にはちょうどいい。
「まぁ、いっかw」ていう言葉や「大丈夫」ていう言葉も、心にはとてもよい作用をしてくれるそうです。

プラス思考ってのにもコツがあるそうで、言葉を選んで言い切る形ってのが最も効果的らしい。
「私は元気」
「私は病気じゃない」
言葉が潜在意識に到達するまでに、一体どれくらいの経緯を経るのかはわかりませんが
前者だと「元気」というエネルギッシュな言葉として心に残り
後者だと、文章の全体的な意味では「私は病気じゃないので心配ない」ということになるのだけど
潜在意識に残るのは「病気」という不安感の漂う言葉なのだそう。

言葉の力ってのは不思議だね。だから「言霊」なんていわれるんだろうか?

言葉によって天地が濁り、言葉によって天地が澄みますよ。
与えても与えてもなくならない無限のものなのだから、
惜しまずによい言葉(ほめる言葉や敬う言葉、愛のある言葉)を人に与えればよいのですよ。
言葉こそ、誰でももっているささげ物(贈り物)、与えてもなくらない宝物ですよ。

てな感じの意味のことを仰った、ええー!て驚くくらい魔法使いみたいな霊能者のおじさんが
戦前にいたそうです。
このメッセージ、私はものすごく好きになってしまいました。
それもまた、言葉の力かあ・・・・。

正しいこと、よいことを思うことで心が澄み、それを口に出すことで身体が動き、
身体が動けば世界も動いていく・・・ってことなのかな?
とはいえ、私も含め、ほとんどの人間が今自分のことで精一杯で、
気にかけてはいてもなかなか周りの人、身近な人の本当の心を汲み取ることが難しいかもしれないですね。
思っているだけではなかなか伝わりにくいこともあるんだろうね。
うわっつらな言葉だけでもだめで、思いだけでもだめで
だったら「思いをこめた言葉」を使えばいいわけなんだね。

言葉だ、言葉を使おうぜ。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-22 13:57 | その他