あのひとのいめーじ

d0025720_19104696.jpg

[PR]
# by a_lazy | 2005-08-11 19:11 | その他

うおおーーーーいなひとりごと。

携帯がなーーーい

ゴジラ化したおかんに、昨日部屋を大破壊されてしまったので
アキはぷんすかです その際携帯が行方不明に。
許してあげるけどよ!
アキも相当たちの悪い仕返しをしてしまったので・・・

アキの性格も悪いと思うが、おかんの性格もありゃ相当なものじゃて。うん。
だからお互い様。
だからっずっとお互いのことで堂々めぐりをやりあうよりは、新しい方法を見つけるための
話し合いとか、そういうのしてちゃんと考えようとおもったのにー。

ほってスロットいきくさりやがったな。ぺっ。

ま、本人は否定するしちゃんと考えようよ一緒に治していこうよといったところで
あのおかん、心が弱いあんたとは違う絶対いやだゆうて聞きませんからな。
おかんも病気ですから。
キレる40代ですから。アキと形が違うだけ。
あきらめんけどね。一番ええ方法みっけて、ちゃんとするって決めたからな。

しかし携帯がなーーーーーい 連絡できんじゃん会社に。。。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-11 10:17 | その他

今日のお天気。

洗濯物を干したはいいが、おかん曰く「昼すぎからひょっと雨が降るかもしれんから、気ぃつけとって」
ということ。乾く前に降られたらちょっと困るなあ
今もお空に雲がもくもく・・・

こんなときこそタロットに聞いてみよう。てなわけで…

「お天気…お天気…」
と思いながらスリーカードで占ってみました。岡山の天気。
そったら面白い結果が出たので、ここぞとばかりに他の人にもタロットの面白さを勧めるべく…
当たるかどうかはわかんないけど(あっはー)

d0025720_11375854.jpg

なかなか面白いでしょ?
棒のカードが3つならびました。ぱっと見て、雨!って感じを受けましたか?
よーく絵柄を見てみてね。空と雲が描かれてるよ。

過去の状況:棒の5の逆位置
訴訟 論争 内乱

逆位置なので、空が下になってるね。空の上では内乱が起こっている様子。
わーわーと喧嘩しております。低気圧、むくむくと発達中。
ただし「棒=雨」の先はまだ絵柄の下に届いていないですね。
まだまだ雨は降りません。

現在の状況:棒の9の正位置
勇気が必要 実践 敵対者の出現 状況判断が必要 困難に耐える 自己分析 心の声

不穏な空の色。雨のさきっちょがまさに雲に触れ合ってる感じだね。
だけど雨の気持ちとしては、「降っちゃうか!?どうしようか!?」悩んでおります。
まだまだ雨は降りません。「雲、つきやぶっちゃう?」雨、目下ウズウズ中。

未来の状況:棒の6の正位置
前進 凱旋帰国 良い知らせ 栄光 願望の達成 勝利の予感 旅立ち良し 祝福あり

雨が地上(草木)に届いてますね。雄雄しい黒馬に乗った青年、凱旋の予感。
稲光のようなわっかもビリビリしてますね。雷ゴロゴロ、なかなか勢いのある雨が降りそうです。

雨が降りだすのをじりじりと待つのも我慢できず、ずるして天気予報を見ちゃった。
あたってるかな…?
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/33/

コピペ。
都道府県概況 (10日5時発表)
((岡山県では、明日(11日)にかけて、大気の状態が不安定となるため、発雷のおそれがあります。落雷や突風に注意して下さい。))中国地方は、高気圧の圏内で雲の多いものの晴れていますが、南から暖かく湿った空気が流れ込み、雨の降っている所があります。
今日(10日)は、高気圧の勢力が弱まり、高気圧の縁をまわる湿った空気が入りやすいため、大気の状態が不安定となり、昼過ぎから夕方を中心に雨や雷雨となるでしょう。
明日(11日)も、引き続き、高気圧の縁をまわる湿った空気が入りやすいため、大気の状態が不安定となり、雲が広がり、雨や雷雨となる所がある見込みです。

タロットの状況と天気予報は整合しているみたいですね。
まあ天気予報もはずれたりするから、なんともいえないけど。

当たり外れはおいといても、タロット面白いと思いませんか?
インスピレーションを働かせてそれぞれの情報をパズルのように組み立てて、一つのストーリーを作っていくんです。さあみんなもやってみようよー みようよ
-------------------------------------------------------------
13時現在、雨が降ってきたので洗濯物をとりこみました。しとしと雨です。
雷の音のゴロゴロいうのを聞きながら眠ってしまい(雨の音は聞えなかったな)…15時。
ぽっかりと雲がきれて青空が!

寝過ごしたへんの雨の状況。赤丸らへんのどっか(地図苦手…)に我が家が含まれていると思います
d0025720_15143635.jpg

雨は短時間であがってしまいました。

答え合わせ=△(ざーざー降りじゃなくて、雷も音だけだったので)
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-10 12:06 | スリーカード

ディスカバリー答え合わせ。

スペースシャトルディスカバリーが、無事帰還しましたね。よかったああーー!

前回のヘキサグラムの答え合わせです。

未来の状況に出ていた棒の7
勝機あり 討論 有利な状況 成功への自信 獲得する
正しい状況判断 敵に打ち勝つ

答え合わせ=○
いろいろと問題はあったものの、無事に計画を終えて戻ってきましたね。

対応に出ていた星の逆位置
願い事叶わず 不信 理想のつまずき 不運 創造力の枯渇 不協和音
逆流する 周囲との断絶 安らぎなし

答え合わせ=??△
ヤフーのシャトル関連記事一覧をざっと見てみましたが、ちょっとよくわかりません。
なんとなく、デーブスペクターの読みが正しかったような気がしますね。

環境に出ていた棒の8の逆位置
離別 遅延

答え合わせ=○
これはそのまんまかな?宇宙ステーションからの離脱が、一日延期されましたね。

願望(心情や本音かな)に出ていた金貨の6の逆位置
羨望 嫉妬 私欲 錯覚 無意味な資産

答え合わせ=△
ちょっと確認のしようがないので△ 
ひょっとしたら、この計画に対する私たち(大衆)の本音かもしれないですね。

表示されたカードを集約した上での結末:聖杯の7
欲求の多さ 願望の大きさ もう一度考える 迷いあり 目的を絞る 慎重な選択

答え合わせ=?
新聞読んだら、しばらくはシャトルの打ち上げを凍結するみたいですね。
このことかな?
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-10 09:56 | ヘキサグラム

決着つけた。

今やっとひとつ、自分の抱えている問題にけじめをつけることができました。

でもまだ一番大きなのが残ってるんだけどね…。

だけど心がひとつ、軽くなったよ。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-09 16:30 | その他

ご利用は計画的に。

はてさて。気持ちにまかせてとりあえずの300円アカウントを取得しました。
さて、目的に対してどういう行動をとるべきか?

現在:審判の逆位置
見当違い 不本意な選択 心残り 不満 拘束
知識不足 間違った方向

大当たりーー。私の知識、認識不足によるツメの甘さが露呈。

プライベートな部分をどう扱うのか。
占う側と占われる側、両者が正直な気持ちで真剣に向き合わないと
本当の答えというのは、明確な形ではおそらく出てきません。
本当の状況、本当の気持ちを占うというのはプライベートな部分に直に
かかわってくるんですね。
占いは、「本当に知りたい、気になる」といった事柄について、
その原因や、これからの未来、アドバイスを得るためのものなので…

とはいえ、「当てる」ために占いをするのは、カードも嫌なんだろうなあ…;
うーーーーーん。

二つの案を考えてみました。
○あらかじめテーマを決めてから占ってみる。
(プライベートにはじかに関わらない、当たり障りの無いテーマ)

カードのお答え。
あなたはあなた自身の傲慢さ、偏見に苦しむかもしれません。
おそらく、カードは確実な答えを出してくれないでしょう。
事態はあなたの望まない方向へ変化します。
もともと貴方が思い描いていた予測が誤算だったのです。
批判されて打撃を受けます。
計画の放棄を考えることになるでしょう。
けれど、それを乗り越えたあと事態は好転します。
再出発の機会を得て、失敗のあとの教訓をいかして
利益をうまく運用することができるでしょう。
カードの展開としては運命の輪(逆)に死神(逆)と、波乱万丈コース。

○占い内容は質問者におまかせ

カードのお答え。
悪用。目先の利益。偽者。
あなたの基礎体力の低下を招きます。
依頼者は貴方に本心を語ってはくれないでしょう。
瑣末なみせかけの占いをすることになりそうです。それでも占えば確実に
気力体力を消費しますから、割にあわない疲れを宿すことになりそうです。
そのことから貴方のやる気や能力は衰え、嫌悪感や不満を感じることになり
ちょっとした倦怠期に陥るでしょう。
そのまま気力は停滞したまま。計画を中断して期待をしてくれた方々を
裏切ることになりそうです。
大アルカナなしで大きな変動はないものの、
ずるずるとマイナス方面に傾いてゆくコース。

って、どっちもアイデアとしてはうまくない!?
ズギャアーーーーン!!アフーン。

たぶん、傾向的には「狭く深く」でいくほうが吉だとは思います。
考えろ考えるんだーーー
とりあえず、昨日展開したヘキサグラムの「具体的なアドバイス」をもう一度
見直してみることにしました。

未来に節制があります。
受容する 中庸 意識の移り変わり 調整力
成長 時の流れを見直す 自制心 忍耐 倹約

これは今の状態かな?計画の調整をする必要があるんですね。
このカードからのヒントは、「中庸 忍耐 倹約」というあたりかな。

そもそも私が何を望んでいたのかというと女教皇の
「良識 聡明 理解力 正確な判断 理知的 天啓 教育 知恵 女性 自立 清純」
これらのものを得たく、また、これらを基本とする
純粋で本格的な占いだったわけですね。

環境は、戦車。
勝利 独立してよし 確信できる 複数の力を手に入れる
適応性あり 征服 障害を克服 自制心 旅立ちよし
勢いにまかせて好スタートを切りました。それはお友達の素晴らしい協力が
あったからです。
勢いと力のあるカード。がむしゃらに突っ走るパワーがあるのだけど…
「自制心」!!!ここにもありました自制心。気持ちだけ突っ走っちゃあかんよと。
やはり今後の指針と計画は重要なもよう。

対応策は女帝。
理解力 才能あり 優雅なこころ 思いやり
家庭的な幸福 進歩 豊かな結婚 繁栄 広がり
「母の愛」スタイルをつらぬけ!ということなんでしょうか。
女帝がひっくりかえると、
それは愛情がゆきすぎたがための、押し付け・過保護という意味になります。
母の愛は寛大な愛。事態を優しく見守り、子供が本当に必要とするときにだけ
助言を与えるのです。

ということは…、うーん。やっぱり狭く深くで、本当に占いを必要としてくれるお客さんを
じっくり待つというスタイルがよいようです。
ちなみに、女帝はちょっぴり派手好み。
占いにあたって何か少しお客さんの目を楽しませるアクションをとっても面白いかも。
なんだろ。武器のエフェクトとか笑える呪文でも考えようかな。

よし、スタイル決定。

未来の節制の「中庸」が気になります。
上にあげた二つのアイデアの中間をとるとなると…どうなるんだ?

もっかい二者択一。
○最初だけお試し占いを行ってみる。
○何もせずにじっくり待つ。

何もせずにじっくり待つのがよい様子。
結論を急いで軽はずみなことを行うと可能性の消失をまねく。
ってことはやっぱりお試しで占っても当たらないんでしょうね。
じっくり待った先…なかなか占ってーという方は現れません。
ひたすら片思いを続けることになりそうです。
けれどその先には「皇帝」が。強い意志の力。行動力。
ン、行動する機会はめぐってくるようです。
それとも、占いを求めてくるのが皇帝のような男性っていうことかな?
善意と寛容な心をもって、占いをすることができそうです。

最終決定。じっくり待つというスタイルでやってきます。
急がないので、協力を申し出てくれたありがたいお友達と一緒にしばらくは
のんびり楽しんで遊ぼうかな。ね^^
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-09 11:06 | 二者択一

アホなこと考え中

タロットを上達させたい、という気がムクムク沸いてきとるんですが
それに伴って、やってみようかどうしようかというアイデアがあるのです。

ぼけーっとタロットサイトを巡っていたら、FF11で占いを受付ている方のサイトを発見したんですね。
「そういうのもアリなのか!?」と思ったらば、いてもたってもいられんくなりました。
ウズウズ。ウズウズウズ。

幸いまだウェブマネーが残っているので、ゼーンを通してお気軽タロット占いとかやってみたい…ような。

まず、二者択一で占ってみました。やってみるか、やめとくか。
「やらずともよし、やってみてもよいかも。ただしやるなら「諸刃の剣」になりますよ、パワーいりますよ」とのことでした。

それでもやってみたいかも…ということで、ピラミッドで展開。
「やってみたいんですけど、どうなりますかな?」
「決意が甘いね、たりませんね。解決の鍵は剣のクィーンと聖杯の4の逆位置。今のままではアンタただのペテン師に終わりますよ」
とのことでした。
ズギャアーーーン!!
解決の鍵を考えてみる。
剣のクィーン。深い知識とコミュニケーション能力。
機智をきかせつつ、正確な判断を心がけること。複雑な駆け引きが必要。
捨て身の構えで望むこと。

聖杯の4
発見、新しい関係。新しいアイデアに心を開き、立ち上がって歩みはじめること。
こういう姿勢で占いをするのが吉だということかな?
相手に、「気づき」を与えるような占いをしろとか?

「やってやる!」という決意を固めて、「では具体的にどうすればうまくいくのか?」
ヘキサグラムで展開。
最終的な結果としては、過大な責任、重労働を負担することになりますよ、とのこと。
けれど、経過としてはなんともパワーのあふれる大アルカナが7枚中5枚でました。
いずれも正位置。
最終結果は小アルカナだということをかんがみれば、労力は使うものの、タロット上達の手段としては
確実な変化が見込めそうです。

たぶん、やるならお気軽だなんだの言ってないで、こちらはとにかく真剣にのぞめ!ということなんでしょうか。

なんかええやり方あるかなあ。うーん
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-08 15:46 | その他

ぶっ

ジョナサンつながりで、ジョナサン・ケイナーの星占いを見てみた。

今週分と、先週分も見ることができるんですが
「なんですと!?」っていうくらい、的確なアドバイスが書かれていました。

恋愛運なんちゃら、健康運なんちゃらっていう曖昧な星占いに飽き飽きしている方は
彼のステキなアドバイスに耳を傾けてみるのも面白いかも。
いや、ふつーに名言っていうか、すげえいいこと書いてるんですよ。
読んだら心がちょっと楽になる、そんな占いです。

http://www.cainer.com/japan/
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-08 12:47 | その他

かもめのジョナサン

久々に不思議で印象的で、ハチャメチャな夢を見たよ。
------------------------------------------------------------
大きな大きな梅の木の枝々に、たくさんのふくふくとした白い鷲(?だと思う)が正面を向いて止まっている。
鷲はよくみると、白いものと少し黒味がかったものがいて、遠くから見るとその光景が陰陽のマークみたいに見えるのだ。
散りばめられた小さな紅(梅の花)、白、黒。
ものすごく綺麗な光景だった。

そして場面は突然変わり…

私は家の近所でワゴンRを走らせていた。前方に警察官とおぼしき人がいて、車はストップさせられた。
この先で火事が起きているのだ。
ていうか、車が止まったすぐ横のガソリンスタンドが火事だった。

うおおおおおおおおい!!

慌てて車から降りて、たくさんの野次馬とともに事の顛末を見守った。
火事は消防車が出動することなく、なぜか数人の男性がバケツの水をばしゃばしゃとかけて回ることによって鎮火。
道をはさんでガソリンスタンドの見える、橋の上に私は立っていた。
集まってきていたたくさんの人たちの中で、誰かが
「ジョナサンだ!!カモメのジョナサンだ!」と空に向かって叫んだ。
皆が一斉に空を見る。
私も見た。カモメのジョナサンを一目見ようと一生懸命目を凝らしたが、私には見えなかった。

そうこうしているうちに、ジョナサンが道路に降り立ったみたいだった。
カモメのジョナサンは… 小太りでサングラスをかけた金髪のアメリカ人?のおっさんだった。
「空を飛んできた」と周囲の人が驚きにざわめくなか、
私は名残惜しげにまだ空を見つめていた。「畜生、あのおっさんが飛んでくるとこ見たかったのに…」
よく晴れた空の向こうから、何かが近づいていた。
大きな石盤のようなものと、草の生えた小さな大地(縮小版ラピュタみたいな…)が、重さを感じさせない動きで、まっすぐ、ゆっくりと回転しながら私たちの頭上をすぎていった。
だけど皆はジョナサンに夢中で、その光景は見ていなかったらしい。

私は何か、深い感銘を受けながらそこに立ち尽くしていた。ジョナサンはひとしきり英語で喋ったあと、
橋の下の川にひょいと身を投げた。
そしてその川の流れに身を任せて、にこやかに「すいーーーーーーー」と川下へと流れていった。
数人の若者が、我も我もと後を追い、川にばしゃーんと飛び込んだ。
そしてこれまた、「すいーーーーーーーー」と流れていった。
---------------------------------------------------
ジョナサンは海にいきたかったんだと思う。
カ モ メ だ か ら

ちなみに「カモメのジョナサン」という書籍は名前は知っていますが、読んだことはありません。
なんであんなオッサンなんだよ!
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-08 11:03 | 夢日記

メモメモ。

ゆずちょんが「漫画」というおもしろいキーワードをくれたので、ほうほうと思いながらも
漫画かいたことねえ…;;
ので、タロットにどうするべきでしょと訊いてみた。

ピラミッドでは、三つの現状(過去寄り・現在・未来寄り)と、二つの鍵(ふたつで1セットの対応策)
最終結果が示されます。

タロットの答え。「もうちょっと知識深めてからのが、いいんでない?」

あっはーーーごもっとも!!
けれどこのチャレンジは案としてはなかなかいいね、という感じです。
このところ少しずつ気持ちが回復してきたものの、じゃあ具体的にどうしようということを考えられなかったんですが、とりあえず一つやりたいなって思えることができてよかった。

誰かの本当の気持ちとその推移が知りたいとき=ケルト十字
…恋愛問題、人間関係によし。
何か一つの物事の状況とその対応策が知りたいとき=ヘキサグラム
…計画や、仕事のことなどによし?
「○○してみたいな」という未来の展望が知りたいとき=ピラミッド
…まだ数回しかやったことないのでよくわからん。

タロットおぼえがき。
d0025720_1855587.jpg棒のエース
新しいことを始めるためのエネルギー。行動を始めるのは今ですよというカード。
チャンスを逃さないように!
割と人の気持ちを占っているときに出てくるような。
[PR]
# by a_lazy | 2005-08-07 18:58 | ピラミッド